おくりびとのロゴ
おくりびとのアイコン

供花のご依頼

home icon

TOP

/

ご葬儀事例一覧

/

施主様もチークを入れられ「綺麗になった」とお声をかけられていました。

施主様もチークを入れられ「綺麗になった」とお声をかけられていました。

施主様もチークを入れられ「綺麗になった」とお声をかけられていました。の画像

施行事例

2024/10/29

おくりびとのお葬式がお手伝いしたお客様の実例を、当社の葬儀担当スタッフがお伝えします。

※お客様のご了承をいただいて掲載しております。

地域:札幌

形式:一日葬

葬儀

この度は17名様のご立会いのもと、葬儀を執り行いました。

お二人のお孫様から、故人様に向けたお手紙が涙ながらに読み上げられ、

今までの思い出や感謝の気持ちが伝えられる中、参列の皆様も目元を潤ませながら耳を傾けていらっしゃいました。

皆様でお棺の中へお花を手向け、お手紙や思い出のお品物などをお入れいただきました。

「もっと一緒にいたかった」と故人様に伝えられ、皆様が別れを惜しまれる中、とても温かな式となりました。

rbmeYq75fo4Kfs62YZcYBs4aDqMVP27GSsUw92Ja.jpg
RaNaLYwIm0l1H96PAgtSJXQUejOV5JZgo0cY4AJj.png

納棺の儀

この度は12名様のご立会いのもと、シャワー湯灌を行いました。

皆様に温かいシャワーで故人様のお身体にお湯をかけていただき、お手元やお足元を洗っていただきました。

施主様の奥様が美容師でいらっしゃるため、故人様のご洗髪を施していただき、喪主様にも一緒に洗っていただきました。

皆様で故人様のお化粧を施され、女性の皆様だけでなく施主様(息子様)もチークを入れられ、喪主様(旦那様)も一緒にされ「綺麗になった」とお声をかけられていました。

葬儀をご検討の方

葬儀について相談する
24時間365日 無料問い合わせ
画像
電話をかける

通話無料

資料請求の中身画像
資料請求をする
無料

施行事例一覧へ戻る
おくりびとのロゴ
ホーム

葬儀プラン
お客様の声よくある質問
葬儀の知識供花のご依頼

お急ぎの方
プライバシーポリシー
©2023 Departures Japan Co., Ltd.