おくりびとのお葬式がお手伝いしたお客様の実例を、当社の葬儀担当スタッフがお伝えします。
※お客様のご了承をいただいて掲載しております。
葬儀のご様子
この度は12名の皆様にお立ち会いいただき、ご自宅でのお別れとなりました。ご遺族の「自宅で見送りたい」というお気持ちに寄り添うことができたのではないかと感じております。
ご準備に際しても、若いご家族の方々が快くご協力くださり、あたたかく思いやりにあふれたご遺族・ご家族でいらっしゃいました。
お寺様の読経中には、ご遺族の皆様もともにお経を唱えられるご様子が印象的でした。
ご宗派のご意向により、お別れ式ではご用意いただいた樒の花のみをお手向けいただきましたが、お一人おひとりが丁寧にお顔の前に花を手向け、「ありがとう」「お疲れさまでした」とお声がけされていました。
また、ご遺族の皆様だけでなく、ご住職様にも大変ご親切にご協力いただき、お身体のご移動などもお手伝いいただきました。そのため、会場にいらした皆様が一体となってお見送りされる、あたたかく心の通ったお別れとなりました。
葬儀について相談する
24時間365日 無料問い合わせ
24時間365日 無料問い合わせ

電話をかける
通話無料
電話でご相談・お見積もり
0120-288-725
24時間365日対応
最短5分で出動

無料で資料請求
資料請求
簡単+無料でお申し込み

資料請求をする
資料請求
簡単+無料でお申し込み
無料

