おくりびとのロゴ
おくりびとのアイコン

供花のご依頼

home icon

TOP

/

ご葬儀事例一覧

/

お写真やお食べ物、たくさんのお花をお手向けいただきました。

お写真やお食べ物、たくさんのお花をお手向けいただきました。

お写真やお食べ物、たくさんのお花をお手向けいただきました。の画像

施行事例

2025/10/06

おくりびとのお葬式がお手伝いしたお客様の実例を、当社の葬儀担当スタッフがお伝えします。

※お客様のご了承をいただいて掲載しております。

※プライバシー保護のため、画像には一部加工処理を施している場合がございます。

葬儀のご様子

このたびは、ご親族様約20名様にお立ち会いいただき、二日葬のご葬儀をお手伝いさせていただきました。


二日間を通してオリジナルムービーを上映させていただいたほか、故人様が大好きだったお孫様を中心に、お写真やお好みだった食べ物を祭壇前にお飾りし、メモリアルコーナーを設けました。

ご家族様の想いが込められた、あたたかみのある式場となりました。

事例_H1805_テーブル.jpg

お別れの際には、二日間お飾りしていたお写真やお食べ物、そしてたくさんのお花をお手向けいただき、皆様が故人様との最後のお別れを偲ばれておりました。


お食べ物はすべてをお納めすることは難しかったため、特にお好きだった果物を、燃えやすい素材でお作りし、私どもからお贈りいたしました。
中でも、故人様がよくお孫様に一口大にスライスしたバナナを食べさせていらしたというお話を伺い、バナナのスライスをお作りしてお手向けいただきましたところ、皆様に大変お喜びいただきました。

事例_H1805_モザイク無_おくりもの.jpg

最後は、ご参列の皆様でお蓋をお閉じし、ご出棺の運びとなりました。


施行事例一覧へ戻る
おくりびとのロゴ
ホーム

葬儀プラン
お客様の声よくある質問
葬儀の知識供花のご依頼

お急ぎの方
プライバシーポリシー
©2023 Departures Japan Co., Ltd.